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お客様から好印象を得られる電話応対ができるようになるよう、ロールプレイによる徹底した実践的な習得を目指します。受講生が自分の癖を把握して改善し、1本の電話を通じてお客様と信頼関係を築くお手伝いをいたします。
ビジネスにおいてお客様から好印象を得られる電話応対のためのスキルアップを図る
電話で相手の心を掴み、良い印象を持っていただくための研修です。
電話先の相手に真摯に応対するため、「自分の対応が会社のイメージを決めるのだ」という心構えを身につけます。
電話での印象は最初のたった3秒で決まると言われています。
第一声の発し方、話し方(声のトーン、口調など)、話す内容、質問への受け答え、クッション言葉を効果的に使う方法を学びます。
また、電話で使う機会が多い敬語を正しく使えるようにします。
ロールプレイによって、受講生が自分にどのような癖があるのかを体感し、ワンランクアップの電話応対ができるよう改善できるようにします。
そして現場においても自信を持って電話応対ができるように、振り返りとプランニングを行います。
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