Contact
お問い合わせ
業界や規模を問わず2000社以上の実績
まずはお気軽にご相談ください
人事組織に関するお役立ち資料を無料でダウンロードいただけます。
お役立ち資料を見る専門のコンサルタントがお客様の人事組織領域の課題解決をサポートします。
まずは相談する お電話でもご相談いただけます。
この研修では様々なスキルを学ぶ前に、“相手を理解し、相手の立場に立つ”というコミュニケーションに必要なスタンスから学びます。
コミュニケーションの土台となる人間の心理学的メカニズムを理解します。
DiSCはコミュニケーションスタイルの違いを4つのタイプ(D:主導、i:感化、S:安定、C:慎重)の強弱のバランスで表します。DiSCを活用し、自己理解を行い、他者がどのタイプなのかを見極められるようになり、さらには他者に合わせて効果的に適応する技術を学びます。
「相手に話させよう」ではなく「相手が話したくなる」コツを学びます。
ロールプレイによって、受講生が自分にどのようなコミュニケーションの癖があるのかを体感し、改善のアイディアを洗い出します。
お問い合わせ
業界や規模を問わず2000社以上の実績
まずはお気軽にご相談ください
人事組織に関するお役立ち資料を無料でダウンロードいただけます。
お役立ち資料を見る専門のコンサルタントがお客様の人事組織領域の課題解決をサポートします。
まずは相談する お電話でもご相談いただけます。