お問い合わせ 資料ダウンロード

サービスメニュー

Terminology

人事用語集

源泉徴収票

源泉徴収票とは、給与所得の源泉徴収表、退職所得の源泉徴収表、公的年金等の源泉徴収表の3種類があり、給与、退職手当、公的年金の支払いをする者が、2通作成し、1通を税務署に1通を支払いを受けるものに公布するその年の年収や所得税を記入した書面のこと。給与を支払う事業者が、税務署に提出が必要な対象者に対してあらかじめ給与から所得税を天引きし、支払いを受けるものに変わり所得税を納める際の税務署に発行する明細書といえる。

サービスをご検討中の方

業界や規模を問わず、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • ・アチーブメントHRソリューションズの特色を知りたい
  • ・自社に適した会社・サービスなのか知りたい
  • ・まずは課題感を聞いてほしい

お電話でのお問い合わせ

営業時間 9:00〜17:30(土日祝を除く)

03-6435-3791

フォームでのお問い合わせ

1営業日中に担当者よりご連絡を差し上げます。

資料ダウンロード

各種eBookやウェビナー動画など、
無料でご利用いただける資料を請求いただけます。