お問い合わせ 資料ダウンロード

サービスメニュー

Terminology

人事用語集

ネットワーク型組織

ネットワーク型組織(Network Organization:英) とは、従来の階層型組織では指示命令が垂直ですが、ネットワーク型ではリーダーを中心にした緩やかな関係で結ばれています。メーカーと様々な部品供給業者がネットワークされる系列関係とは異なり、企業内の部門間、他社の部門と連携したり、異業種間においても必要な開発や商行為が期間や予算に合わせて1つのプロジェクトやミッションを共同で行う。企業ベースに限定されず、組織に属する個人が連携し必要なときに協力し合う柔軟な組織を形成する。サプライチェーンの再編や通信ネットワークの発展がこのようなネットワーク組織を可能にした。

サービスをご検討中の方

業界や規模を問わず、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • ・アチーブメントHRソリューションズの特色を知りたい
  • ・自社に適した会社・サービスなのか知りたい
  • ・まずは課題感を聞いてほしい

お電話でのお問い合わせ

営業時間 9:00〜17:30(土日祝を除く)

03-6435-3791

フォームでのお問い合わせ

1営業日中に担当者よりご連絡を差し上げます。

資料ダウンロード

各種eBookやウェビナー動画など、
無料でご利用いただける資料を請求いただけます。