お問い合わせ 資料ダウンロード

サービスメニュー

Terminology

人事用語集

エンゲージメント

エンゲージメント(engagement:英)とは、会社に対する愛着心や思い入れ。個人と組織が一体となり、双方の成長に貢献しあう関係。欧米の企業では「従業員エンゲージメント」や「顧客エンゲージメント」の向上を最優先課題の一つに上げている。エンゲージされている社員は次のような行動を取るとされます。1.組織への信頼 2.改善への欲求 3.業務全体の理解 4.同僚への尊敬 5.献身的に業務に取組む姿勢 6.業界動向の把握等があるとされる。従業員エンゲージメントを強化すると顧客エンゲージメントが強化される。企業が成長するためには両方のエンゲージメント強化が不可欠。

サービスをご検討中の方

業界や規模を問わず、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • ・アチーブメントHRソリューションズの特色を知りたい
  • ・自社に適した会社・サービスなのか知りたい
  • ・まずは課題感を聞いてほしい

お電話でのお問い合わせ

営業時間 9:00〜17:30(土日祝を除く)

03-6435-3791

フォームでのお問い合わせ

1営業日中に担当者よりご連絡を差し上げます。

資料ダウンロード

各種eBookやウェビナー動画など、
無料でご利用いただける資料を請求いただけます。