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アンガーマネジメント研修

自分の怒りの原因と特性を意識し、適切な対処行動を学びます。また、相手の気持ちを尊重しながらもしっかりと自分の意見を伝えるスキルを身につけます。

こんな課題ありませんか?

  • 怒りの感情をしまっておけない

  • 相手の価値観が理解できない

  • 相手のせいにしてしまう

得られる成果

  • 突発的な怒りに対処できるようになる

  • 相手の気持ちを尊重しながら自分の意見を伝えるスキルが身に付く

  • 自分の価値観に対する理解が深まる

アンガーマネジメント研修の特徴

突発的な怒りが沸き上がった際の対処方法をアンガーマネジメントを通して学びます。
 

理想のリーダーの状態を意識する

自分がなりたいリーダー像となりたくないリーダー像を明確に把握することで、自分の行動選択の指標とします。
 

自分の怒りのタイプを診断し、何に怒りを感じやすいのかを知る

自分が相手に怒りを感じるのはどのような価値観によるものなのか、怒りが抑えられない場面の原因を内省します。
 

怒りを感じた時の対処行動を身につける

アンガーマネジメントを実践するための計画を立てることで、実際に怒りがわいた時にも冷静に対処することができます。
 

フィードバックトレーニング

相手の気持ちを尊重しながらも、言うべきことは言えるフィードバック力を高めます。
フィードバックには2種類あり、それらを適切に使い分けることの重要性を学びます。

アンガーマネジメント研修プログラム例

1日研修を想定しています

午前

オリエンテーション アンガーマネジメントの意義と目的 「なりたいリーダー」&「なりたくないリーダー」 怒りのメカニズム

午後

アンガーマネジメントの実践方法 フィードバック力を高める方法 実践計画の立案

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