Seminar
「エンゲージメント施策」の効果性を分けるもの
組織開発
組織への貢献意欲や仕事への前向きな姿勢を意味する「エンゲージメント」という概念。2017年以降、国内産のエンゲージメントサーベイが相次いで登場し、いまではエンゲージメント調査を行っていない企業の方が少数派になっています。
こちらの動画では、これまでに培われた様々な取り組みを分析することによって、エンゲージメント施策の明暗を分ける構造を明らかにします。
とりあえずのエンゲージメント調査に陥るのはなぜか?
このような方におすすめ
- 「エンゲージメント」という概念について詳しく理解できていない
- エンゲージメント向上に向けた取り組みを検討しているが、どのように取り組めばいいかが不明確
- エンゲージメント向上に向けた取り組みを実行しているが、効果性について疑問を感じている
≪この動画の内容≫
- 1.「エンゲージメント」が注目される背景と本質的な目的とは?
2.典型的な取り組みの裏に潜むブラインドスポットとは?
3.「エンゲージメント施策」の成功ファクターの見える化とは?
ファシリテーター

笠原 雅也 Kasahara Masaya
アチーブメントHRソリューションズ株式会社 事業企画部 コンサルタント