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個人の自律的学習を後押しする「成長力の開発モデル」
人はいかにして学習するのか?社員の主体性を阻む「個人・職場・組織」の構造とは一体何なのか?これからの時代を生き抜く「成長力」の開発モデルを体系的に網羅して解説いたします。
「やらされ学習」を「主体的学習」に変える。
<概要>
いる状況に応じて「自律的に学習し、成長する能力」がますます重要になっています。しかし学習とは外側から強制的に促せるようなものではなく、本人の内側から生まれる営みであるが故の困難さがあります。
今回の資料では、特に「成長マインドセット」と「硬直マインドセット」の2つの構造を紹介いたします。社員が経験学習モデルを自律的に回して成長をつくり出していけるようにするためには、個人・職場・組織にどのように介入していくことができるのかを解説いたします。
【目次】全27ページ
- 必要能力の変遷と現状の問題点
- 「成長力」を構成する10の要素
- 「成長力」の発揮を阻む構造
- 構造を打破する3つのアプローチ
- 成長力向上施策の実践例
- アチーブメントHRソリューションズの紹介
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