

組織開発コンサルティングサービス
アチーブメントHRソリューションズの組織開発コンサルティングは、「理念達成型経営」の組織を目指し、社員一人一人が理念実現に向けて内発的に動機づけをし、自発的に行動するような組織状態を作り上げていくことを目標としています。
組織開発コンサルティングの考え方
良い組織に欠かせないもの
組織開発(OD)とは、組織力を高めるための活動であり、人材開発が一人ひとりの人材に対して目を向けるのに対して、組織開発は組織そのものに目を向けます。そして、「組織開発のゴールはどこか?」という問いに答えるために、無視できないのが組織の存在理由である企業理念の存在です。売上目標の達成はもちろん重要ですが、目標達成の先にある理念の実現は更に重要なのです。
組織を社員の自己実現の舞台に
理念達成型経営を目指すために考えなければならないのが、組織とそこで働く社員との関係性です。売上目標を達成しても、そこに社員がついて来なければ長期的な発展は期待できません。アチーブメントHRソリューションズでは、「経営理念の実現」と「社員の自己実現」がイコールとなり、社員が理念実現に向けて内発的に動機づけられている組織状態を目指して、組織開発コンサルティングを提供しています。