若手社員研修 無料体験セミナー

~指示待ちにならず、 自分で考え行動する主体性の育み方~
若手社員の主体性を育み、自分で考えて行動する土台を作る

近年、若手社員を取り囲む代表的な環境の変化として、技術革新による難易度の低い仕事の減少や、働き方改革による上司・先輩の指導・育成に費やす時間の減少があげられます。

自身の成長を自分で作っていくような主体性ある人材の必要性は、ますます高まっている時代ともいえるでしょう。

本セミナーでは、指示待ちにならず、 自分で考え行動する主体性を育む若手社員研修の一部を体験いただくことで、若手育成のヒントにしていただくことを目的としています。

セミナープログラムのご紹介

Part1.オリエンテーション

□ 諸注意 / 会社紹介 / 自己紹介

□ 3つのタイプの人材

□ 主体性ある社員の共通点

 

Part2.若手社員研修の体験

□ 人が成長するメカニズム

□ 会社や上司に依存し、受け身の姿勢になる理由

□ 主体性を育むワーク

□ 振り返り

講師詳細

張 宜晃
張 宜晃
アチーブメント株式会社に新卒入社。17年11月よりアチーブメントHRソリューションズ株式会社へ転籍、現職。
入社一年目に人事部配属となり新卒採用業務に従事。新卒採用担当としてアチーブメント社史上初の20,000名エントリーを達成。
手がけたサマーインターンシップは「文系オススメインターンシップランキング第1位」を獲得。

翌年、法人企業向けコンサルティングを行う部門へと異動。
コンサルタントとして、大企業から中小ベンチャー企業まで幅広い支援実績がある。
これまで支援した業界は金融、製造、食品、旅行、エネルギー、小売り、介護、保育、人材、教育、システム開発、自動車、交通、化学、住宅、生命保険、官公庁など多岐に渡り、担当エリアは関東圏のみならず、中部、関西にまで及ぶ。
現場での行動変容から逆算した企画設計力に特に強みを持つ。

講師としても登壇しており、新入社員公開講座、若手社会人向け研修などを担当している。

若手社員研修 無料体験セミナー概要

趣旨
自分で考え行動する主体性ある若手社員の育成について、手掛かりをつかんでいただくこと。
対象
法人研修導入をお考えの経営者・経営幹部・人事担当者様
開催日時
2020年6月17日(水)13:00~16:00(開場12:40)
会場

ビジョンセンター浜松町

講師
張 宜晃
受講料
無料

セミナー参加の注意事項

本セミナーは下記の感染症対策を行った上で、実施させていただきます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

・研修前4日間、息苦しさや強いだるさ、高熱が見られた方、
 国立感染症研究所定義の「濃厚接触者」に該当する受講生は参加不可とさせて頂きます。
・当日の受付時に非接触型の体温計で検温させて頂き、
   37.5度以下の方のみ参加可させて頂きます。
・マスクは各自ご持参いただき、会場内はマスク着用にご協力ください。
・研修会場に出入りする際は手指のアルコール消毒にご協力ください。
・ソーシャルディスタンスを保つため、
   受講生間の距離を2メートルあけて席をご用意させて頂いております。
・1人当たり30m3/時の換気量を実現する回数の換気を行わせて頂きます。

なお、本セミナーは、オンラインにて同時中継配信を行います。
オンラインで参加いただく場合、研修で実施するワークにはご参加いただけませんが、
講義内容をご視聴いただくことが可能です。
オンラインでの視聴を希望する方は、申込フォームの「ご要望・ご意見」の欄に、
「中継配信の視聴を希望」とご記入頂き、お申し込みください。