管理職研修 無料体験セミナー

部下育成と目標達成を両立するマネジメント手法
日経新聞にも取り上げられた管理職研修を体験!
部下育成と目標達成を両立するマネジメント手法とは?

管理職に求められる成果とは目標達成と部下育成です。ですが、目標達成を優先すると部下を育成できず、部下育成に注力すると目標が達成できない。 このようなジレンマを抱える管理職者は多いようです。

どうすれば目標達成と部下育成を両立できるのか。本セミナーでは、マネジメント力を高める管理職研修の一部をご体験いただけます。

セミナープログラムの紹介

Part1.今求められているマネジメントとは

□ 管理職を取り囲む環境の変化

□ 部下の成長に影響を及ぼす「マネジメントにおける3つの質」

□ 自社の管理職を分析する

□ 講師紹介

 

Part2.管理職研修の体験

□ どうすればマネジメント力が高まるか

□ マネジメント力を高める体験ワーク

□ 体験ワークの振り返り

□ 講師によるワークのデモンストレーション

□ 部下の成長を促進するマネジメントスキル

講師詳細

丸山直樹
丸山直樹
1959年生まれ。東京都出身。
1983年に24才で起業。大手スポーツクラブ、エステティックサロンなど350社と取引。スポーツウエア・サプリメントの製造販売・卸を行い、日本でのトップタイトルを獲得する。起業家や中小企業家の人材育成にも積極的に取り組み、東京青年会議所など様々な研修や講義を行う。企業研修では、体験型のマネジメント研修に強みをもち、メーカー、製薬、流通、出版、保険、サービス業界で高い評価を得ている。また、アチーブメントの公開講座では、目標達成技術と選択理論心理学をベースとしたモチベーションアップ・セールススキルアップトレーニングを手がける。日本プロスピーカー協会のエグゼクティブプロスピーカー・南東京支部長として、プロスピーカーの育成指導を積極的に展開している。また、講師のみならず、経営者としても治療院・株式会社オープンアームスを展開している。

管理職研修 無料体験セミナー概要

目的
管理職研修の一部を体験することで、管理職のマネジメント力を高めるヒントを得ていただくこと。
対象
法人研修導入をお考えの経営者・経営幹部・人事担当者様
開催日時
2020年6月18日(木)13:00~16:00(開場12:40)
講師
丸山 直樹
会場

ビジョンセンター浜松町

受講料
無料

セミナー参加の注意事項

本セミナーは下記の感染症対策を行った上で、実施させていただきます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

・研修前4日間、息苦しさや強いだるさ、高熱が見られた方、
 国立感染症研究所定義の「濃厚接触者」に該当する受講生は参加不可とさせて頂きます。
・当日の受付時に非接触型の体温計で検温させて頂き、
   37.5度以下の方のみ参加可させて頂きます。
・マスクは各自ご持参いただき、会場内はマスク着用にご協力ください。
・研修会場に出入りする際は手指のアルコール消毒にご協力ください。
・ソーシャルディスタンスを保つため、
   受講生間の距離を2メートルあけて席をご用意させて頂いております。
・1人当たり30m3/時の換気量を実現する回数の換気を行わせて頂きます。

なお、本セミナーは、オンラインにて同時中継配信を行います。
オンラインで参加いただく場合、研修で実施するワークにはご参加いただけませんが、
講義内容をご視聴いただくことが可能です。
オンラインでの視聴を希望する方は、申込フォームの「ご要望・ご意見」の欄に、
「中継配信の視聴を希望」とご記入頂き、お申し込みください。