新入社員向け オンライン研修

 

 

自宅でも、
オフィスでも学べる!

 

社会人としての基礎が
1コマ1.2万円から

詳細資料は下記ボタンよりダウンロードできます。

詳細資料DLフォームへ

オンライン研修のプログラム一覧

※お申し込みいただく場合、人事担当者もしくは経営者の方2名まで、オブザーブとして無料でご参加いただけます。

※上記以外の日程をご希望の方は、お問い合わせよりご相談ください。

各プログラムの紹介

4月13日(月)/4月21日(火)
社会人としての基本

マインドセット

ビジネスパーソンとしての土台となるマインドを育む研修です。学生と社会人の違いから社会人に求められることを考え、新入社員の「社会人として働く目的」を明確にします。

ビジネスマナー

挨拶・言葉づかい・名刺交換・電話対応など、新入社員に欠かせないビジネスマナーの基礎を学びます。また、ビジネスマナーの重要性をロールプレイを交えながら学んでいきます。

4月14日(火)
仕事を進める基本

報連相

新入社員が仕事をスムーズに進めるために重要となる報連相を学習します。関係者への報告・連絡・相談の目的や意義、使い分けなどをケーススタディを通じて実践的に学びます。

仕事の進め方

目的と目標の違いや、目標設定の仕方・優先順位の付け方を学びます。演習とケーススタディを通じて、新入社員としてチームで仕事を進める能力を身に付けます。

4月15日(水)
成長するための基本

PDCA

新入社員が成長を続けていくために不可欠な行動改善サイクルを実践形式で学び、PDCAサイクルを回す習慣を形成します。

セルフマネジメント

心理学をもとに自身理解を深めると共に、「新入社員が自身のモチベーションを高く保つ能力」を育みます。また、他者との良好な関係を築きながら、自身の主張をしっかりと伝えるコミュニケーションスキルを学びます。

4月16日(木)~17日(金)
営業研修

弊社が32年間に及ぶ研究で体系化した、「売れる営業に必要とされる考え方・技術・知識」を5つのステップに沿ってご提供いたします。考え方から技術・知識まで、トータルで学べる2日間だからこそ、初めて営業を行う新入社員に最適です。

 

自分に売る・自分を売る

営業に必要な4つの自信(会社・商品・職業・自分に対する自信)を高めます。会社・商品に対する自信では、会社と商品の強みを言語化し、理解を深めます。職業に対する自信では、営業職に対する意識改革を行います。自分に対する自信では、自身の強みを整理して理解し、自身の目指す理想の営業パーソン像を描きます。

ニーズを売る・商品を売る

ラポール形成とニーズ把握の重要性を心理学をベースとした理論体系で学びます。売れる営業のノウハウと技術を、ロールプレイを通じて身につけます。「買う理由は相手の中にある」ということをしっかりと理解いただき、単に商品を売るのではなく、相手のニーズに合わせて営業することの重要性を学んでいただきます。

感動を売る

お客様はよい商品の提供に加え、予想外の価値を提供されることで感動します。「自身がお客様に提供したい価値は何なのか?」「そのためにはどのような能力が必要なのか?」を目標設定し、営業としての成長意欲の獲得を目指します。

新入社員向けオンライン研修
カスタマイズ例と料金

弊社の研修実績

2000社以上の導入実績で蓄積したノウハウ

 

 

弊社の新入社員向けオンライン研修は、御社の様々な研修と組みわせることができます。御社のご状況に合わせて、新入社員研修の効果的な活用方法をご提案させていただきます。また、御社だけのオリジナルコンテンツで研修を実施することも可能です。ご要望があれば、お気軽にお相談ください。

 

詳細資料は下記ボタンよりダウンロードできます。

詳細資料DLフォームへ