ホーム / 人事コンサルティングサービス / 社員研修コンサルティング / 【受付終了】パワーハラスメント防止 公開講座

【受付終了】パワーハラスメント防止 公開講座

研修の狙い:1名から受講可能なパワハラ防止講座。受講の翌日からパワハラになりにくい指導を実践できるようになります。

パワハラになりにくい指導まで習得できる防止講座!

「パワハラ対策って、結局何をすればいいの?」

 

「そもそも法律は今どうなっているんだ?」

 

「相談が多すぎて窓口担当がもう限界です!」

 

「研修やったんですけど、現場が変わらなくて…」

 

「パワハラ対策じゃなくて、もっと生産的なことに時間を使いたい!」

 

そんなお悩みを持つ皆様に、プロの社会保険労務士がパワハラの防止方法を徹底レクチャーします。パワハラに関する疑問、この機会に一気に解消しませんか?

 

弊社のパワーハラスメント防止講座は、パワハラとされる行動を明確にし、やってはいけない行動を学習するだけでは終わりません。「どんなマネジメントや指導をすればパワハラにならずに済むか」という疑問に答え、パワハラになりにくいマネジメントと指導方法をお伝えします。パワハラを知識として知るだけでなく、ロールプレイを通して部下への指導とマネジメントを学習することで、講座の翌日からパワハラになりにくい指導やマネジメントを現場で実践できるようになります。

パワハラ防止講座が解決する課題

パワハラに関する主な課題
法律などパワハラの最新情報を知りたい
パワハラの効果的な防止方法を知りたい
上司が指導をできなくなっている
窓口への相談が多くて担当が疲弊している
本講座で得られるもの
パワハラについての最新情報
パワハラと指導の境界線
パワハラになる原因と防止方法
パワハラになりにくい指導方法

実績

2000社以上の導入実績で蓄積したノウハウ

 

前身であるアチーブメント時代から数えて、これまで2000社を超える企業様の人づくり・組織づくりをご支援してきた実績があります。人事コンサルティング会社として、人と組織の問題解決に向き合い続けて32年。大手上場企業から、中小企業、スタートアップ、官公庁まで、ありとあらゆる業種・業界のクライアント様をご支援する中で蓄積してきた、人づくり・組織づくりのノウハウが弊社の強みです。時代の変化と共に問題は複雑さを増していますが、2018年の顧客満足度は98.7%を記録し、人づくり・組織づくりのパートナーとして、多くの企業様から選ばれ続けています。

 

パワーハラスメント防止講座の内容

Part1.最新の法律情報をキャッチアップ!パワハラの基本解説

パワハラの定義

パワハラになる6つの言動

事例に学ぶパワハラの特徴

演習:パワハラを判定しよう

ワーク:ケーススタディでのパワハラを分析

 

Part2.上司も部下も知っておきたい!パワハラの境界線

一般的なパワハラ防止方法

パワハラの防止で上司の指導力が下がる理由

パワハラの境界線

 

Part3.パワハラになりにくい指導とマネジメント方法とは?

関係を壊す指導と関係を深める指導

ワーク:未達成が続く部下への関わり方

部下理解を深める5つの基本的欲求

 

Part4.講師の実演付き!部下指導のロールプレイング

フィードバックの種類と使い分け

ロールプレイ:備品を紛失した部下への指導

部下の特徴ごとのコミュニケーションスキル

ロールプレイ:モチベーションの低い部下への指導

講師詳細

平野 厚雄
平野 厚雄
大学卒業後、郵便局に就職。簡易保険の営業をきっかけに在職中にファイナンシャルプランナーの国際資格CFP資格を取得。
現在は、社会保険労務士として選択理論心理学を土台とした職場の良好な人間関係構築と目標達成のコンサルティングを強みとし、全国様々な業種の企業の人事労務面をサポートしている。

自閉症児の父親としての講演・執筆でも活動し、2016 年から駒澤大学にて非常勤講師として担当したキャリア教育は、3 年連続「学生が選ぶベストティーチング賞」に入賞。
最近は「管理職のためのセクハラ・パワハラ対策研修」など自身の社会保険労務士としての知見をベースとした研修にも力を入れており、2019年2月には、自身の提唱する新しいパワハラ対策講座が NHK のニュースに取り上げられるなど、業界でも注目を集めている。
タイトル
【受付終了】育成力向上をゴールとした
パワーハラスメント研修 公開研修
受講対象
パワハラ防止研修を実施したい経営者・人事担当者
正しいマネジメント・育成について学びたい管理職者
日程
2020年2月5日(水) 09:00~17:00
開催地
大阪府大阪市西区阿波座1丁目6−13 カーニー プレイス本町 4F
席数
限定30席
料金
33,000円(税込)
パワーハラスメント対策ガイドブック
2020年の義務化に向けたパワハラ防止に役立つ無料のeBook!
  • 対象 :
  • 経営者の方
  • 人事担当の方
  • 労務担当の方