チームビルディング研修

研修の狙い:チームが形成される理論の学習と、現場での再現性が高い信頼関係の醸成
受講対象
新入社員・若手層・中堅層・管理職層
日程
応相談
実施形態
トレーナー派遣型
推奨人数
10名以上
対応地域
日本全国および海外

チームビルディング研修の効果

解決する主な課題
チームメンバーの意識がバラバラ
目標達成に対する一人ひとりの主体性が欠けている
個人プレーが多くなっている
研修で得られる効果
メンバー同士の相互理解が深まる
達成するチームの特徴や雰囲気を体験できる
良いチームを作りだす関わりができるようになる

チームビルディング研修の特徴

チーム全体勝利への意識変革

人間関係の改善に定評のある選択理論心理学に基づいて設計された研修のため、メンバー間の『関係の質』が向上し、チーム全体勝利に向けた意識変革を最適化できます。

 

ビジョンの共有からチームを構築

チームが構築されるプロセスを実体験しながら、チームビルディングの理論とスキルを学ぶので、一過性で終わらせず、現場での高い再現性があります。

 

体験型ワーク

企業様の課題解決に合わせ、グッドサークルに導く最適な体験型ワークをカスタマイズして提供致します。

 

お客様の声

離職の多かったIT部門に対してチームビルディング研修を実施しました。

上司と部下という関係性だけではなく、同じ理想を目指す仲間という関係性が生まれたことで、普段のコミュニケーション量も増加。風通しの良い現場が実現でき、離職も減りました。

 

(人材派遣会社A社)

実績

2000社以上の導入実績で蓄積したノウハウ

 

前身であるアチーブメント時代から数えて、これまで2000社を超える企業様の人づくり・組織づくりをご支援してきた実績があります。人事コンサルティング会社として、人と組織の問題解決に向き合い続けて32年。大手上場企業から、中小企業、スタートアップ、官公庁まで、ありとあらゆる業種・業界のクライアント様をご支援する中で蓄積してきた、人づくり・組織づくりのノウハウが弊社の強みです。時代の変化と共に問題は複雑さを増していますが、2018年の顧客満足度は98.7%を記録し、人づくり・組織づくりのパートナーとして、多くの企業様から選ばれ続けています。

 

チームビルディング研修のプログラム例

1日目
午前
オリエンテーション
実習:チームビルディングの過程を体験する
挑戦意欲と行動力の醸成
午後
モチベーションを高める関わり方
信頼関係の構築とエネルギーの創造
理想の組織像を明確にする
2日目
午前
発表:理想の組織像
組織の発達段階
実習:チームエンパワメント
午後
実習:全体勝利
振り返り(研修の学びと落とし込み)

チームビルディング研修を見た方がよく見ている研修

野外チームビルディング研修
野外という非日常空間において、全メンバーが協力しなければ達成できない様々なワークに取り組んで頂きます。チームで限界突破経験を共有することで、圧倒的な信頼関係と団結力を醸成し、チームビルディングを加速させます。
  • 対象 :
  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層
  • 管理職層