働き方改革・生産性向上

働き方改革・生産性向上は、非正規労働者の活用増加、女性管理職の登用、リモートワークの推進、長時間労働の常態化やそれに起因する過労死など、様々な社会の動きからその必要性が高まっています。働き方改革・生産性向上を実現するための、アチーブメントHRソリューションズが提供しているコンサルティングサービスをご紹介します。

 

 

 

働き方改革・生産性向上コンサルティングの特徴

目標や行動計画はあるものの、コンセンサスが取れておらず、施策がバラバラになっている場合の多くは、「何のために働き方改革や生産性向上を進めるのか」「その先にどんな組織像があるのか」といった目的やビジョンが曖昧であることが原因です。そんなときに必要なことは、働き方改革や生産性向上が実現されることによって、「どのような組織がつくられていくのか」というビジョンを明確にしていくことです。アチーブメントHRソリューションズでは、「働き方改革・生産性向上を実現した後のビジョンをステークホルダーを巻き込みながら描いていく」というプロジェクトを、コンサルティングという形で支援させていただいております。

 

ソリューション

ファシリテーション研修
上司からの指示・命令で人を動かすのではなく、 「メンバーが主役となる場」を創造するためのマインド・スキル・ナレッジを体得。 メンバーの活動を促進する技術として、ファシリテーションを実践的に学習します。
  • 対象 :
  • 全階層