営業力を強化をする

営業力強化は、企業にとっての永遠のテーマといっても過言ではありません。優秀な営業マンがプレイングマネジャーとなって組織を持つ中で、個人という枠を越え、組織としての営業力強化をいかに行うかが、多くの組織で課題となっています。

こんな課題を抱えた企業様に

いち営業マンとしては優秀だが、メンバーの営業力強化に課題を持つマネジャーがいる

 

営業という仕事に対する自信と確信が確立されていないメンバーが少なくない

 

成約率が低く、改善の兆しがみられない

 

タイムマネジメントが不徹底で、達成もいきあたりばったり

アチーブメントが考える原因

いち営業マンとして優秀な成績を残した人材がそのままプレイングマネジャーとしてメンバーの営業力強化を担うようになる中で、その多忙さゆえに育成に十分な時間をかけられず、また自身の営業ノウハウが体系化されていないがために、組織的な営業力強化が思うように進まないことが往々にしてあります。

 

営業力を組織的に強化していくためにまず重要になるのが、メンバー全員が営業マンとして求められる基礎的な「マインド・スキル・ナレッジ」を体系的に学ぶことです。底上げが行われるだけでなく、同じフレーム・共通言語を持つことで、組織としての営業力強化が促進されます。そして、「達成」と「育成」を両立するマネジメント手法をマネジャーに習得いただき、メンバーの可能性を最大限引き出せるようになっていただきます。

 

ソリューション一覧

DiSC®行動分析アセスメント
DiSC®行動分析アセスメントは、人間関係を原因とする組織課題の解決を支援する、個人の行動特性分析ツールです。自己と顧客の行動特性を把握することで、より良い関係構築が可能になります。
  • 対象 :
  • 全階層
営業力研修
購買心理をベースに、「顧客満足」と「成果創造」を両立させる手法を学ぶ営業力強化研修です。営業で成果を生み出すための思考法と行動管理技術を体得し、営業として求められる「マインド・スキル・ナレッジ」を習得していきます。
  • 対象 :
  • 営業職
タイムマネジメント研修
効果的なタイムマネジメントのポイントは、重要事項に集中して取り組んでいくこと。心理学をベースとしたタイムマネジメント手法を学ぶことで、「時間当たりの生産性」を最大化させます。また、『アチーブメントプランナー(手帳)』を活用することで、学びを日々の実践に落としこみ、「成果を生み出すタイムマネジメント手法」を体得します。
  • 対象 :
  • 若手層
  • 中堅層
  • 管理職層
マネジメント研修
マネジメントには、人を介して目標達成する力が求められます。人の行動のメカニズムを解明した心理学に基づくマネジメントスタイルを体得し、マネジメントに求められる原理原則を習得。組織としての営業力強化を生み出し、「目標達成」と「部下育成」を両立できるマネジャーを育成していきます。
  • 対象 :
  • 管理職層