人事制度設計コンサルティング

良い組織には良い制度が不可欠です。アチーブメントHRソリューションズでは、評価制度・賃金制度・昇進昇格制度など人事評価制度の設計・運用をサポートし、優秀な人材の定着率向上と社内活性化を実現します。

 

 

 

人事制度設計コンサルティングの流れ

アチーブメントHRソリューションズが提供する人事制度設計コンサルティングの流れをご紹介します。

1.基本理念の認識統一
ゴールは企業理念やビジョンを実現する人材の育成だからこそ、理念のすり合わせからスタートします。
2.ヒアリング
確認した理念に基づき、「理念を実現できる人材」の持つコンピテンシー(行動特性)をモデル化します。
3.人材開発ニーズの確認
社員の現状と照らし合わせながら、どんな能力を高めることが必要なのか、人材開発ニーズを確認します。
4.教育体系設計
既存の研修との整合性を図りながら、高めるべき能力を網羅する形で教育体系を設計します。
5.評価方法設計
教育体系の精緻化のためのPDCAサイクルを運用できるように、教育効果を評価するための方法を設計します。
6.研修運用支援
教育体系の運用をサポートし、人材の成長レベルに応じて、教育体系の修正を適宜行っていきます。

人事制度設計コンサルティング

アチーブメントHRソリューションズが提供する人事制度設計コンサルティングのサービスをご紹介します。

 

 

人事評価制度運用の支援

アチーブメントHRソリューションズでは、人事評価制度の運用もサポートしております。評価制度の精緻化のためのPDCAサイクルを運用しながら、随時評価項目や基準を見直し、評価制度を御社の成長に適合させていきます。制度の運用にお悩みがおありでしたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。