ホーム / ニュース / プレスリリース / 2020年度新人育成の実態調査を開始

2020年度新人育成の実態調査を開始

更新日: 2020年4月21日

新型コロナの影響により、政府から緊急事態宣言が出されたから約2週間。

在宅ワークを開始する企業も増え、各社の新入社員たちは例年と異なる形で社会人としてのスタートを切ることとなりました。本来であれば、集合研修などで社会人としての基礎をしっかりと身に付けるはずだったのこの期間。しかし、感染のリスクを抑えるために集合型の研修を中止した企業も少なくありません。

では、このような状況下の中で、各社はどのように新人の初期教育を行っているのでしょうか?

 

20卒新人育成の実態調査のお知らせ

弊社では、「コロナは新人育成をどう変えたのか?」と題しまして、20卒の新人に向けて各社が実施した施策の調査をしております。ご回答いただいた皆様には、後日、アンケート結果を取りまとめた報告レポートを共有させていただきます。

「各社がどのように新人の受け入れを行ったのか?」
「どのくらいの企業がオンライン研修を実施したのか?」
「今後の新人育成にどんな課題が考えられるか?」
「また、どのように課題を乗り越えていくのか?」

この度のアンケートを通して、今後の人事施策に関する企業の壁を超えた情報共有ができればと思っております。アンケートは全15問、約5分で終わる内容となっております。
ご回答は、下記のURLより宜しくお願い致します。

https://achievement-hrs.co.jp/corona-survey/

アンケートの回答期限は、4月25日(土)17時までとさせていただきます。
よろしければ、関連会社やグループ企業の皆様にも展開頂けますと幸いです。

 

調査結果とオンライン研修のノウハウを共有するセミナーを開催

また、4月28日(火)に今回のアンケート結果を御報告するとともに、弊社の持つオンライン研修のノウハウを共有するセミナーを実施します。オンラインでの開催となりますので、ご都合がよろしければ、こちらもぜひご参加いただければと思います。

 

セミナー概要
タイトル
コロナは新人育成をどう変えたか?
内  容
・20卒新人育成の実態調査の結果報告
・弊社オンライン研修のノウハウ共有
対  象
経営者・人事担当者・教育担当者
日  時
2020年4月28日(火) 15:00~17:00
料  金
無料
開催方法
オンライン(Zoom)にて配信
URLはお申し込み者にのみお伝えします
申し込み
https://achievement-hrs.co.jp/service/seminar/16971/