【人事コンサルの教える研修設計】新入社員フォロー研修編

「離職傾向にある新入社員を発見できない」「効果的な育成ができていない」。そのような課題を解決するために、新入社員フォロー研修で求められる観点をコンサルタントが解説。

実施目的・タイミング・効果的なコンテンツまで徹底解説!

 

昨年に引き続き緊急事態宣言下での新入社員の受け入れとなり、新入社員研修をはじめとする、各社様々な工夫を施した受け入れ施策を実施されたかと思います。

しかしこのコロナ禍、新入社員の離職は増大しているというデータが出ています。

「キャリアに不安がある」
「身に付けたことを活かせるイメージがない」
「人間関係を構築することができない」

など理由は様々ですが、やはり大きな問題は、

「離職傾向にある新入社員を発見できない」
「効果的な育成ができていない」


というところにあるのではないでしょうか。

今回のe-bookでは、新入社員フォロー研修について以下の観点から解説しております。

  • 時代に求められる成長人材の育成方法
  • 効果的なフォロー研修実施タイミング
  • 研修を通じた成長人材育成と離職防止
  • 効果性の高いコンテンツ2選
  • 研修プログラム例

15分ほどで読めるe-bookとなっておりますので、
ぜひお気軽にダウンロードください!

※個人用のメールアドレスのご利用は、ご遠慮いただいております。
※当社と同じ業務を営む個人、または法人(直接業務に携わっていない第三者を含む)に属する方の資料ダウンロードはご遠慮いただいております。
※個人情報を入力・送信いただいた時点で、下記『個人情報取り扱いに関するご案内』にご同意いただいたものとさせていただきます。