コラム

Column

人事応援通信コラム

人材育成トレンド情報や最新のコンサルティング事例、体験セミナー情報などをお届けする人事コラムです。

「理念浸透プログラム」とは

「理念浸透プログラム」とは、会社のビジョンと社員一人ひとりのビジョンを擦り合わせ、社員のエンゲージメントを高めていくプログラムです。
アチーブメントでは、それを毎年、年始の2日間に実施しています。
社員研修を提供している会社が、自社自らに対して行う研修。果たして、それはどういった内容なのでしょうか?

◆◇◆

新年あけましておめでとうございます。
ところで、あなたの会社は、毎年、年始にどのようなスタートを切っていますか?
通常、各企業では、年初に全社でのキックオフ会議を行い、各部署が振り返りとともに、その年の意気込みを発表しあうと思いますが、アチーブメントでは、さらに一歩踏み込んだ取り組みとして、全社員研修を行わせていただきます。

教育研修を提供している会社が、自社自らに対して行う研修。
それは、毎年、「アチーブメントの原点に帰る」ためのものです。

アチーブメントでは、毎年、最初の2日間の営業日を、業務をお休みさせていただき、アチーブメントの主力商品である『理念浸透プログラム“i-Standard”』を全社員研修として行います。

『理念浸透プログラム“i-Standard”』とは、会社のビジョンと社員一人ひとりのビジョンを擦り合わせ、理念浸透を促進し、社員の会社に対するエンゲージメントを高めていくプログラムです。
企業の「理念経営」を提唱するアチーブメントだからこそ、年初、まずは自分たちが原点に立ち返り、思いを一つにしてスタートするために全社員で研修を行います。


『自分たちにとって理想の会社とはどんな状態か』
『それを実現するために必要なこととはなんなのか』


自分たちが目指すべき組織体について、社員同士でじっくりと話し合う2日間。

「会社をもっと良くしたい」というエネルギーから、様々な意見があがってくる姿を通して、

「自分たちがこの会社をつくるんだ」

という意識を感じるとともに、

「お客様に、そして社会にもっと貢献できる会社を創る同志なんだ」

と、お互いに実感し、決意を新たにする2日間です。
ぜひ、あなたの会社でも、こういった2日間を持つことをお勧めします。

そして、もし、具体的にどうやっていいのか分からないという方はぜひ、アチーブメントまでお問い合わせいただければと存じます。

今年一年もよろしくお願いします。


◆◇◆


アチーブメントHRソリューションズでは、内発的動機付けを生み出す心理学をもとにしたプログラムのセミナーを開催しています。現在、無料の体験セミナーも行わせていただいておりますので、ご興味ございましたら、下記より詳細をご覧いただけますと幸いです。

▼人材育成のための最新セミナー情報
https://achievement-hrs.co.jp/seminar/

人事応援通信メールマガジン

セミナー アチーブメントHRソリューションズでは社員研修の体験セミナーを定期開催しております。 セミナー確認へ
Check!
資料請求・お問合せ
お問合せはお電話、
またはお問合せフォームから承っています。 サービスなどの資料請求はこちら

お問合せはこちら 0120-000-638 受付時間 10:30~17:00(月曜日~土曜日)

お問合せ

  • メールマガジン好評配信中!!
  • 基礎理論紹介
  • 書籍紹介
  • ビジネス手帳
  • 採用情報
  • 人事用語集

PageTop

アチーブメントHRソリューションズ株式会社は、人材育成・人事コンサルティング企業として、人材育成や採用に関する人事課題を数多く解決してまいりました。
人材採用、人材育成、組織開発は、組織の発展に不可欠です。アチーブメントHRソリューションズは、これからも人材育成・人事コンサルティングのリーディングカンパニーを目指して精進してまいります。

サービス
導入事例
セミナー
コラム
会社情報
その他

人事応援通信メールマガジン配信中