This website requires JavaScript.
アチーブメントHRソリューションズ株式会社

【人事コンサルの教える研修設計】新入社員フォロー研修編

「離職傾向にある新入社員を発見できない」「効果的な育成ができていない」。そのような課題を解決するために、新入社員フォロー研修で求められる観点をコンサルタントが解説。

新入社員フォロー研修を行うタイミング
経験学習モデルとPDCFA
リフレクションスキルの獲得

実施目的・タイミング・効果的なコンテンツまで徹底解説!

コロナ禍の新入社員育成には様々な課題があると言われています。
入社後の新入社員にも以下のような不安や課題が出てくる傾向にあります。

「キャリアに不安がある」

「身に付けたことを活かせるイメージがない」

「人間関係を構築することができない」


理由は様々ですが、やはり大きな問題は、

「効果的な育成ができていない」


というところにあるのではないでしょうか。

今回のe-bookでは、新入社員フォロー研修について以下の観点から解説しております。

  • 時代に求められる成長人材の育成方法
  • 効果的なフォロー研修実施タイミング
  • 研修を通じた成長人材育成と離職防止
  • 効果性の高いコンテンツ2選
  • 研修プログラム例


15分ほどで読めるe-bookとなっておりますので、
ぜひお気軽にダウンロードください!

© 2024 アチーブメントHRソリューションズ All Rights Reserved