ホーム / コラム / 営業教育 / 次世代リーダーを育成するための新しい社員研修プログラム

次世代リーダーを育成するための新しい社員研修プログラム

更新日: 2014年1月28日
次世代リーダーの育成するための社員研修プログラムをアチーブメントでは新しく開発しました。 この新しい社員研修プログラムでは、各社員が「自ら考え、自ら動き、自ら目標を達成できる」ことを実現させます。実際に、この社員研修に参加した方たちからは好評をいただいています。
目次:

次世代リーダーを育成するための新しい社員研修プログラムとは

 

「会社の未来を創り出す、次世代リーダーの育成はどうしたらいいのだろうか?」
これは全ての企業の共通テーマとなっております。

しかし、その一方で、これまでの育成手法では対応できず、
試行錯誤を重ねながら新しい研修を導入するも、
「研修体系の軸」が定まらず、効果的な打ち手を取れていないことが少なくありません。

 

ではどうすれば、
「自ら考え、自ら動き、自ら目標を達成できる」
というような人材を育成することができるのでしょうか?

 

アチーブメントでは、そういった悩みを解決するため、
30年以上研究してきたノウハウをもとに体系化した
「入社から3年間で会社を背負う『未来創造型人材』へと育てていくための育成モデル」
という社員研修プログラムを作成しました。

 

・各年次で身につけるべきこと
・年次を越えて醸成すべきこと
といった、具体的ノウハウをこの研修プログラムでお伝えさせていただきます。

 

以前にご参加頂いた皆様からは
『若手向け研修構築の明確なヒントを得られました』
『階層・年次ごとにどのようなスキルを課題とすべきか、新しい観点を知ることができました』
といったお声をいただくことができました。

 

「次世代リーダーの育成」で課題をお持ちの企業様は、
下記問い合わせフォームより弊社までご連絡ください。

カテゴリの最新記事

  • 若手社員の離職を防ぐには?3年3割の壁を超える方法
    若手社員の離職が多く、人材に厚みが出ない。そんな悩みを抱えている人事担当者の声を耳にします。せっかく入社してくれた社員が...
    2018/06/01
    詳細を読む
  • 女性活躍推進への対策と傾向
    女性活躍推進法とは、職場における女性の活躍を推進することを、企業などの雇用主に義務付けた法律です。この法律は2015年9...
    2016/12/26
    詳細を読む