ホーム / コラム / 社員研修 / 新入社員研修のご準備はお済みですか?

新入社員研修のご準備はお済みですか?

更新日: 2017年8月31日
新人育成のカギを握るのはなんといっても初期教育。新入社員研修を担当の方は、これまでの研修やその後の社員の活躍などから、初期教育でどのようなことをすべきなのかでお悩みのことと思います。やはり初期教育で重要なことは社会人としてのマインドセット。学生から社会人にいかに意識を切り替えていくかが重要です。
目次:

ここで、どのような社会人としての「当たり前」を体得できるかが、
その後の長いキャリアを決めるといっても過言ではありません。

新人育成で抑えるべき、最も重要なポイントは何か?
結局、何をすることが効果的なのか?

新入社員研修企画のヒント、学生から社会人へマインドを劇的に切り替える新入社員研修について
ご興味ご関心がございましたら、是非、下記問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
専門のコンサルタントから折り返しご連絡させていただきます。

カテゴリの最新記事

  • 平成の社員研修を振り返って
    あけましておめでとうございます。 アチーブメントHRソリューションズ「人事応援通信」事務局でございます。本年は、4月...
    2019/01/05
    詳細を読む
  • 新人・若手社員育成のポイントは「仕事のやりがい」
    新人と若手の育成・戦力化は、新卒採用をする企業であれば必ず直面する課題と言えます。では、昨今の新人・若手を育成するために...
    2018/04/23
    詳細を読む