ホーム / コラム / 理念浸透 / アチーブメントが年始に行っている社員研修とは

アチーブメントが年始に行っている社員研修とは

更新日: 2013年1月4日
アチーブメントでは、毎年、年始に社員研修を行っています。それは、社員研修をサービスとしているアチーブメントが原点に立ち返るためです。 それでは、具体的に、アチーブメントが年始に3日間かけて行っている社員研修とは、どういったものなのでしょうか?
目次:

アチーブメントが年始に行っている社員研修

チーブメントは年始に全社員を一拠点に集め、研修を行っています。
その内容は、「理念浸透」を促進するための社員研修プログラムです。

 

「理念経営」を提唱するアチーブメントだからこそ、
年初、まずは自分たちが教育事業に携わる原点に立ち帰り、
思いをひとつにして一年をスタートするべく
全社員での研修を行わせていただいております。

 

『会社のビジョン』と『社員一人ひとりのビジョン』を擦り合わせ、
社員の会社に対するエンゲージメントを高めていく3日間。

 

「自分たちにとって理想の会社とはどんな状態か」
「それを実現するために必要なこととはなんなのか」

 

自分たちが目指すべき組織体について部署を超えて話し合っていき、
研修後、一体感を全社員で醸成していくのです。

 

御社では理念浸透に対して、どんな取り組みを行っていますか。
ご興味がございましたら、是非下記問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
専門のコンサルタントから折り返しご連絡させていただきます。

カテゴリの最新記事

  • 平成の社員研修を振り返って
    あけましておめでとうございます。 アチーブメントHRソリューションズ「人事応援通信」事務局でございます。本年は、4月...
    2019/01/05
    詳細を読む
  • 早期離職がなくならない原因は何か?
    働き方改革が叫ばれる昨今、「労働環境は改善に向かっているのに早期離職率が低減しない」という声をよく聞きます。なぜ、こうし...
    2018/11/29
    詳細を読む