ホーム / コラム / 理念浸透 / アチーブメントが年始に行っている社員研修とは

アチーブメントが年始に行っている社員研修とは

更新日: 2013年1月4日
アチーブメントでは、毎年、年始に社員研修を行っています。それは、社員研修をサービスとしているアチーブメントが原点に立ち返るためです。 それでは、具体的に、アチーブメントが年始に3日間かけて行っている社員研修とは、どういったものなのでしょうか?
目次:

アチーブメントが年始に行っている社員研修

チーブメントは年始に全社員を一拠点に集め、研修を行っています。
その内容は、「理念浸透」を促進するための社員研修プログラムです。

 

「理念経営」を提唱するアチーブメントだからこそ、
年初、まずは自分たちが教育事業に携わる原点に立ち帰り、
思いをひとつにして一年をスタートするべく
全社員での研修を行わせていただいております。

 

『会社のビジョン』と『社員一人ひとりのビジョン』を擦り合わせ、
社員の会社に対するエンゲージメントを高めていく3日間。

 

「自分たちにとって理想の会社とはどんな状態か」
「それを実現するために必要なこととはなんなのか」

 

自分たちが目指すべき組織体について部署を超えて話し合っていき、
研修後、一体感を全社員で醸成していくのです。

 

御社では理念浸透に対して、どんな取り組みを行っていますか。
ご興味がございましたら、是非お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
専門のコンサルタントから折り返しご連絡させていただきます。

関連サービス

関連記事

カテゴリの最新記事

  • ぶれない次世代リーダーを育成するポイント
    近年急速に変化する時代の中で変化に対応できるぶれない次世代リーダーの育成が急務になっています。 しかし、様々な企業の現...
    2015/08/11
    詳細を読む
  • 経営理念の浸透度を数値化する「理念浸透サーベイ」
    全社員に対し、各企業の経営理念の浸透度を数値化する「理念浸透サーベイ」というサービスを新しく開発しました。このサービスに...
    2014/02/25
    詳細を読む