ホーム / コラム / 理念浸透 / 経営理念の浸透度を数値化する「理念浸透サーベイ」

経営理念の浸透度を数値化する「理念浸透サーベイ」

更新日: 2014年2月25日
全社員に対し、各企業の経営理念の浸透度を数値化する「理念浸透サーベイ」というサービスを新しく開発しました。このサービスにより、その会社の経営理念がどこまで浸透しているかが一目瞭然となり、会社の課題の根源が明確となります。 では、「理念浸透サーベイ」というサービスはどういったものなのでしょうか?
目次:

「マネジメント層の指示が現場で実践されていない」
「社内に“やらされ感”が蔓延している」

これはどの組織も抱える課題ではないでしょうか。

昨今、企業の「理念経営」への再注目もあってか、
こういった課題に対して、経営の「理念浸透」に
問題解決の糸口を求められる企業様が多くいらっしゃるのですが、
「なかなか思うようにいかず、どこに課題があるのか分からない」
といったご相談を受けることも少なくありません。

もし御社にもそのような課題がございましたら、
アチーブメントで提供している「サーベイサービス」が、お役立て頂けるかもしれません。

■組織の理念浸透レベルを見える化する!「理念浸透サーベイ
これはアチーブメントが30年以上にわたる実践や、
600社に及ぶ組織変革支援の実績から、理念浸透の構成要素を120の項目に分解。

 

各社員にアンケートを実施し、
各企業の理念浸透レベルを分析・診断、レポートとしてご提供させていただくサービスです。

 

実際に導入頂いた企業の担当者様からは、
「自社で考えていた観点とは全く違うポイントが
浸透のボトルネックになっていたことが分かった。
的確なソリューションを打っていけるのが楽しみです」
といったお声も頂いております。

 

ご興味ございましたら、是非下記問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
専門のコンサルタントから折り返しご連絡させていただきます。

カテゴリの最新記事

  • 新卒採用における「内定辞退」の防止方法とは
    新卒採用における内定辞退を防止するためには、きちんとした事前準備と対策が必要です。 逆に事前準備と対策を行わなかったた...
    2014/12/26
    詳細を読む
  • 新卒採用の成否は会社の受け入れ体制にかかっている
    新卒採用の成否は会社の受け入れ体制にかかっています。 受け入れ体制がしっかりとできていると、入社後の価値観のアンマッチ...
    2014/11/17
    詳細を読む